今回は卒業式・大学院修了式の様子をご紹介します.
2022年3月17日 2021年度 新潟医療福祉大学 卒業式・大学院修了式が朱鷺メッセで挙行されました。
今年は対面2部制で行われ、6学部13学科を合わせて1051名、大学院修了生57名が学位記を授与されました。
看護学部は105名の学生が4年間の学業を終え、それぞれが目指す道へと巣立っていきました。
今年の卒業生は、2018年に本学で看護学科が学部として組織された初年度の入学生なんですよ。
みんな4年間、本当によくがんばりましたね。
式典では、代表者に学位記が授与されました。
他の学生も起立し、一緒に緊張しながら見守っています。
みんな色鮮やかな衣装をまとい、晴れの日に一段と輝いていました。✨✨
学長の横で立ち会っている塚本康子学部長の表情もとてもやさしく、誇らしげです😊。
式典の後には学部の学位記授与式が行われ、学位記授与とともに成績優秀者が表彰されました。
写真は、同窓会役員の紹介場面です。
大規模な式典とはちがい、看護学部だけのアットホームな空気が漂っていました。
学位記は学生一人ひとりに言葉をかけながら手渡され、教員が拍手で送りだします。
コロナ禍で謝恩会を開催したり、みんなでゆっくり語り合ったりすることはできなかったけど、
全員に「おめでとう、これからも応援してるよ」と思いを込めて見送りました。
最後に、105名の卒業生の皆さん、
🌸🌸卒業おめでとう🌸🌸
教職員一同、誇らしく、また嬉しく思います。
みんなが第一歩を踏み出した看護職としての人生、
苦労することもたくさんあるだろうけど、
それ以上に幸多きことを心から祈っています。