2010年1月のアーカイブ

2010.01.29

病院実習中の学内学習

看護学科ブログ「ひよっこナース放送局」へようこそ 看護師になるための教育には、臨地実習が欠かせません 実習先として各種病院や保健所、高齢者施設などがあります しかし!!!!実習期間中に大学内でも勉強しま …

2010.01.22

雪の日の看護学科

新潟医療福祉大学看護学科ブログ「ひよっこナース放送局」へようこそ 新潟医療福祉大学にも雪が降りました 看護学科キャンパスからの風景です とってものどかな感じでしょう でも、学内の移動は雪の中 …

2010.01.15

芸術家たち

こんにちは~ パンダとピヨ子でーす 先週の風船バレーおもしろかったね。もう一つ、老人福祉施設の高齢の方々の過ごし方のひとつである、「芸術の時間」をご紹介しましょう。趣味を生かし、絵を描いたりする方も …

2010.01.08

風船 ふわふわ

みなさん~ こんにちは 新年だねピヨ子は、なんかいいことある予感がするの。これっていいよねさて、新年最初のご紹介は老人福祉施設の実習模擬風景老年看護学の実習です。高齢者の方々が、施設で“楽しく運動”で …

2010.01.01

看護学科長より年頭のご挨拶

謹賀新年!本年もパンダとピヨ子をよろしくお願いします。  看護学科の学科長の塚本康子より新年のご挨拶です。 明けましておめでとうございます。旧年中はなにかとお世話になりました。看護学科が設立されて早く …

1